« 桜も今回の雨で | トップページ | いい感じの月 »

やっぱり欲しい

080413 人間の欲には限りがないとはよく言われることですが、私も物欲の塊なのかもしれません。今日近所で花などの撮影をしていて思ったのですが、やっぱりマクロレンズが欲しい!今まで何本かマクロを使ってきて、今もコンタックスの100mmマクロを所有していますが、デジタルの使用頻度が高い今、一般撮影のメイン機材であるニコンマウントのマクロレンズが欲しいのです。所有しているズームレンズでも0.5倍(デジタルで0.75倍相当)までの撮影ができるのですが、明るさやシャープさ等ではマクロレンズにかないません。中望遠の明るいマクロレンズなら天体写真にも使えそうだし・・・・。誰かくれないかな~(甘すぎる?)。

|

« 桜も今回の雨で | トップページ | いい感じの月 »

カメラ・望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜も今回の雨で | トップページ | いい感じの月 »