« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年末年始もイマイチ?

081228 昨晩は結構晴れていたようで観測日和だったのではないでしょうか?そんな日に限って私は観測にいけませんでした。テストしたい新機材もたまっているのですが・・・・・。この年末年始もスッキリしない天気のようで家でゲームでもしようかな。

| | コメント (0)

とうとうD700

081223 ついに念願のニコンD700を入手。EOSKISSDN以来のデジ一の購入です。秋ぐらいから欲しかったのですがキャッシュバックに背中を押されて思い切って買ってしまいました。35mmフルサイズ、優れたノイズ特性、ISO6400(拡張で最高25600)の高感度、ピントの合わせやすいライブビューなど天体写真にもってこいのスペックです。年末年始の休みが楽しみ。風景写真にも使えるし一気にモチベーションが上がってきました(下がっていたわけではないですが)。なんか韓国では13万円台で売っているとの噂もあるのですが・・・・。

| | コメント (2)

お買い物

081221 今日は大阪へ買い物に行きました。お目当ては新しいデジカメ。まあ、そっちの方は価格コムで安いところを見つけ、3軒カメラ店やパソコンショップを回りました。1軒は売り切れ、ほかの2軒はお休みという散々な結果でしたが、ふと目を留めたショップで16GのCFが3680円。聞いたこともないメーカーでしたが思わず買ってしまいました。最近いろいろ安いですね~。23日にもう一度カメラを探しに行きます。今日はショップで取り置きの注文をしたから今度は大丈夫でしょう。

| | コメント (0)

納期4ヶ月・・・・・

081214 今年8月末に注文したアイピースがやっと到着しました。当初9月中位の予定だったのですが・・・・・・・。途中ショップから何回か連絡を頂いて、あんまり急いでなかったので、まあよかったのですが。それにつけても50.8mmサイズのデカイこと。最近まで24.5mmサイズを使っていた私にはその巨大さに驚くばかり。どんな風に見えるのか今から楽しみです・

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »