« お買い物 | トップページ | 年末年始もイマイチ? »

とうとうD700

081223 ついに念願のニコンD700を入手。EOSKISSDN以来のデジ一の購入です。秋ぐらいから欲しかったのですがキャッシュバックに背中を押されて思い切って買ってしまいました。35mmフルサイズ、優れたノイズ特性、ISO6400(拡張で最高25600)の高感度、ピントの合わせやすいライブビューなど天体写真にもってこいのスペックです。年末年始の休みが楽しみ。風景写真にも使えるし一気にモチベーションが上がってきました(下がっていたわけではないですが)。なんか韓国では13万円台で売っているとの噂もあるのですが・・・・。

|

« お買い物 | トップページ | 年末年始もイマイチ? »

カメラ・望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

あら、まぁ!
素敵なクリスマスプレゼントね。ありがと!

って、ワシにはくれんわなぁ・・・(^o^)

こりゃあ、いいの買ったネ。
天体写真が楽しくなるよ~。
いいなぁ。

投稿: フルーツ&スカイ | 2008年12月24日 (水) 23時11分

先輩いらっしゃい。ボーナス+へそくり+αで買ってしまいました。嫁はカメラの存在は知っていますが、いくらしたかまでは怖くていえません。このカメラ特に星景に期待していますが、散光星雲以外は直焦点でも楽しめそうです。

投稿: よつば | 2008年12月25日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物 | トップページ | 年末年始もイマイチ? »