« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

昨晩は久々にすごいいい天気でした。

090321 昨晩9時ごろ空を見上げると雲ひとつない快晴でした。今朝もそうです。・・・・にもかかわらず。昨日の娘のソフトボールの練習に付き合ったため、体力的に天体観測はムリとあきらめ寝てしまいました。この調子だと、今年から少しの間遠征なんかはムリかも。ちなみに私以外は今日、京田辺市にソフトの遠征に行っています(元気だな~)。メールによると結構点を取られて負けた試合もあるみたいで、来週の全国大会は大丈夫かな~などと考えてしまいます。全国大会での目標は1勝らしいのですが、相手はどちらも強そう(1回戦は不戦勝で、東京代表と宮崎代表の勝者と当たります。)。万が一?1勝しても隣のトーナメントの山には優勝候補と目される強豪がいるので、コテンパンにやられてしまうかも。個人的には経験をつんで、鍛えなおしてもらい夏の全国大会でがんばって欲しいと思っています。

| | コメント (0)

娘と漫画

090314 昔漫画やアニメが好きだったことや、娘が漫画を読む世代になってきた影響もあり、最近いい年してよく漫画や中高生向けの小説を読んでしまいます。学生当時に比べ経済的余裕があるのでまとめて「大人買い」(「大人気(おとなげ)」ないですが)もしてしまいます。この頃よく娘と話題に上るのが「とらドラ!」。なかなかよくできた話で、原作の小説(ライトノベルというらしいですが)や、ついつい毎週のアニメまで見てしまいます。そんな風景を嫁はいぶかしげに見ています。

| | コメント (0)

誕生日

090301 明日は娘の誕生日です。すくすくと育って、とうとう8歳。明日は平日なので、今日ケーキを食べ、プレゼントを渡しました。事前にリサーチをしていたのですが、欲しいものはなぜかラジコンカー・・・・。どんどん男の子らしくなって行きます。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »