« 初カワセミ | トップページ | あと2ヶ月 »

久々の遠征

090429 昨晩は久々に高野龍神方面へ観測に行ってきました。しかし・・・めちゃくちゃ寒い上に強風。SE200Nでガンガン直焦点撮影の予定でしたがちょっと無理でした。結局予備で持っていてあった広角レンズと標準レンズで撮影して午前1時ころに切り上げ帰宅。帰りにチラ見した鶴姫公園入り口ではどなたかがまだ観測されていたようです。みなわななければ。ちなみに写真はD700+18mmでの撮影ですが固定撮影でもでも結構写ってくれています。ただアップにすると格子状のノイズが目立ちます。D700はみんなそうなんでしょうか?

|

« 初カワセミ | トップページ | あと2ヶ月 »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初カワセミ | トップページ | あと2ヶ月 »