« あと2ヶ月 | トップページ | 日食雲 »

中望遠

090525 85~135mmの単焦点のいわゆる「中望遠」には「銘玉」といわれるレンズが多く、私も中望遠のファンの一人です。現在所有するレンズではコンタックスのプラナー100/2、マクロプラナー100/2.8、ペンタックスのA☆85/1.4(写真のレンズ)の3本でいずれも古いものです。メインボディーのニコンD700用の中望遠を持っていません。最近ニコンマウントの適当なレンズを探していますが純正はなかなか高く手が出ません。中古レンズかマクロレンズを買おうかと思っていたところ、目に付いたのがPOLORというブランドの85/1.4。新品でなんと39,200円。韓国の三洋光学製です。天体写真用にはぜひ欲しいスペックですが性能はどうなんでしょう?どこかにレポートしていないかな~?

|

« あと2ヶ月 | トップページ | 日食雲 »

カメラ・望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと2ヶ月 | トップページ | 日食雲 »