« 小さな池 | トップページ | やっとテスト撮影 »

あと24日

090628 7月22日皆既日食まであと1ヶ月を切っています。少し早いかなと思いましたが、今回の遠征に持っていく機材はもともと使用頻度の高くないものが多かったので、デジタル関連機材以外をプラボックスにパッキングしました。50cmもないケースですが赤道儀、望遠鏡、双眼鏡、雲台、フィルムカメラ+魚眼レンズ、他小物類が入っています。このケースのままスーツケースに入れ、撮影時にはカメラバッグ、三脚などとともに持ち運びします。なにか忘れていないかな・・・・・・・。

|

« 小さな池 | トップページ | やっとテスト撮影 »

天文」カテゴリの記事

コメント

いよいよ近づいてきましたね。
先日、ソーラーフィルターのテストしました。
まずまずOK。
後は、天気次第です。

投稿: 会長 | 2009年7月 2日 (木) 23時37分

 会長ご無沙汰です。私もソーラーフィルターを考えていましたが意外と高価なので既に持っていたNDフィルターを使用します。観測用メガネは国際光器が販売しているもので会長と同じものみたいです。
 天気に関しては日ごろの行いのせいですごく心配。

投稿: よつば | 2009年7月 3日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな池 | トップページ | やっとテスト撮影 »