« 晴れのち曇りのち晴れのち曇り | トップページ | テストは順調 »

さらば相棒

0928 先日観測中にヘッドランプのハロゲン球が切れてしまいました。結構長いこと使用しており愛着もあったのですが、よく考えるといまどきハロゲン球に赤セロハンというのもどうかと思い、近所の釣具店にLEDのヘッドライトを探しに行きました。

 探していた赤と白色の切り替え式、光量が調整できるものが欲しかったのですが結構高価です。結局1000円の白色光、光量調整なしのものを購入。家に帰って赤セロハンを貼りました。今までのものより明るさは少し暗いのですが、かなり小さく軽いので観測中のストレスも減ると思います。

|

« 晴れのち曇りのち晴れのち曇り | トップページ | テストは順調 »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れのち曇りのち晴れのち曇り | トップページ | テストは順調 »