« 月と金星の接近 | トップページ | 晴れのち曇りのち晴れのち曇り »

曇ったり晴れたり

0920 土曜日は護摩壇山、日曜日は市内、2夜連続で観測に行ってきました。

 土曜日には一度お会いしたいと思っていたfuumaさんに偶然お会いし、声をおかけいただきました。グループで観測されているということで、ご一緒させていただきました。天気には恵まれなかったものの、いろいろなお話を聞け楽しい時間を過ごせました(皆さんレベルが高く、いろいろ聞けて勉強になりました。)。

 昨夜は近所の観測地へ。快晴の中観測を満喫してきました(といってもチョイ撮りばかりですが・・・)。写真はその一枚。近所で変質者が出ているみたいで、私も警察官に声をかけられました。

|

« 月と金星の接近 | トップページ | 晴れのち曇りのち晴れのち曇り »

天文」カテゴリの記事