« 簡単簡単 | トップページ | 古いレンズもなかなか・・・ »

本日は晴天なり

100605  昨晩はほぼ下弦の月で、夜半過ぎには月が昇ってくる状況でしたが、思い切って高野龍神スカイラインへ行ってきました。22時くらいまでは雲が行ったり来たりで、一時は帰る準備をしようかと思いましたがそれ以降は雲ひとつない快晴。

 KISSDN(8cm直焦点)、KISSX2(中望遠レンズ)、D700(広角レンズ)の3台体制で撮影しまくりです。来週は私が所属する橋本市天文同好会の観測会。驚異の曇天率を誇る観測会ですが晴れるでしょうか?

|

« 簡単簡単 | トップページ | 古いレンズもなかなか・・・ »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単簡単 | トップページ | 古いレンズもなかなか・・・ »