« 冬の星座 | トップページ | まじめに働きましょう。 »

忘れ物に注意

100911 最近よく忘れ物をしてしまいます。昨晩の遠征にはTリングと自由雲台、夜食のカップめんに入れるお湯を忘れてしまいました。G11でオートガイド撮影中にもう一台P2とFC50とカメラレンズでノータッチガイドでもしようと思っていたのですがまったく予定が狂ってしまいました。そのうえおなかも減ってくるし・・・・・・。

 

|

« 冬の星座 | トップページ | まじめに働きましょう。 »

天文」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!

いやぁ、かわいいかわいい~
私なんか結構凄いの忘れたこと何度もあるよ。

今まで忘れたことがあるもの
・鏡筒 ・鏡筒バンド ・バランスウエイト
・マウントアダプター ・バッテリー ・電源ケーブル
・タイマーコントローラー ・工具箱 ・ボルトねじ
等々・・・

さすがに赤道儀本体と三脚は忘れたことがないな。smile

投稿: フルーツ&スカイ | 2010年9月11日 (土) 22時21分

ご無沙汰しています。先輩も見事な忘れっぷりですね(笑)。私はいつも忘れ物をしないようにある程度小分けしてケースに入れているんですが。
 ちなみに私は先輩のように鏡筒は忘れたことはありませんが赤道儀の三脚は忘れたこともあります。あとバッテリーも。トホホ。

投稿: M41 | 2010年9月11日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の星座 | トップページ | まじめに働きましょう。 »