« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

可愛いヤツ

101215a_5    思い切ってオリンパスのE-P1を買ってしまいました。

 前からサブカメラ・お散歩カメラが欲しくてパナソニックのGF-1を狙っていたのですが、実物を見比べるとやっぱりこっちです。(もちろんGF-1もすごいですよ。でもどちらかを選ぶとなると、やっぱりこっちかな~。)。

 このカメラを買うならドレスアップも楽しまねば、ということで速写ケース、フード、貼皮などを購入(カメラよりも早く)。そのうち速写ケース、貼皮、保護フィルターは赤系統で統一しました。すると、予想以上に可愛く仕上がりました。

 なぜ、今E-P1なのか?E-P2ではないのか?それは単に予算の問題です。今のところEVFもいらないし、それ以外で選んだ場合安い方がいいに決まっています。この質感、コンパクトさ、結構気に入っています。可愛がってやらねば。

101215b_2

| | コメント (2)

カメラもお掃除

101205_2 先日からうちのかわいいD700が絶不調。画像にゴミが写りまくりです。ちょっと前まで何もなかったのですが、最近埃っぽいところで雑に扱っていたからでしょう。

 ブロアでも吹き飛ばすことができず、市販のキットも使いましたが取れませんでした。結局サービスセンターへ持ち込み。掃除前はこんな(写真)の感じでしたがすっかりきれいになりました。

| | コメント (5)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »