« カメラもお掃除 | トップページ | あ~、もう~。 »

可愛いヤツ

101215a_5    思い切ってオリンパスのE-P1を買ってしまいました。

 前からサブカメラ・お散歩カメラが欲しくてパナソニックのGF-1を狙っていたのですが、実物を見比べるとやっぱりこっちです。(もちろんGF-1もすごいですよ。でもどちらかを選ぶとなると、やっぱりこっちかな~。)。

 このカメラを買うならドレスアップも楽しまねば、ということで速写ケース、フード、貼皮などを購入(カメラよりも早く)。そのうち速写ケース、貼皮、保護フィルターは赤系統で統一しました。すると、予想以上に可愛く仕上がりました。

 なぜ、今E-P1なのか?E-P2ではないのか?それは単に予算の問題です。今のところEVFもいらないし、それ以外で選んだ場合安い方がいいに決まっています。この質感、コンパクトさ、結構気に入っています。可愛がってやらねば。

101215b_2

|

« カメラもお掃除 | トップページ | あ~、もう~。 »

カメラ・望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ペンいいですね!
しかも光学ファインダーもついてるじゃないですか!フル装備ですね~。
コンパクトでなおかつ綺麗に撮れるこの手のカメラ、僕もすごく好きです。←持ってませんけど・・・。

E-P1の素敵な写真楽しみにしてますね。

投稿: ugali | 2010年12月17日 (金) 01時13分

こんにちは、ugariさん。年甲斐もなく少しはしゃいで色々買いすぎてしまいました。液晶シェードまで買ったのは少しやりすぎだったかもと思っています。
 来年は天体写真以外も復活していきたいです(ここ2~3年撮影していないような)。

投稿: よつば | 2010年12月17日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラもお掃除 | トップページ | あ~、もう~。 »