« 祝晴天 | トップページ | 少し残念 »

ちっちゃいものラッシュ

___1 ___2 4__

 





最近少し仕事が忙しく、体調不良も重なってまいってしまいました。また、年内はこれまた仕事のせいで、観測できそうにありません。こんな時はついつい新しい機材の事を考えてしまいますが、今回は以前から欲しかった小物をそろえてみました。人間の小さな私にはこういう買い物がピッタリです。

|

« 祝晴天 | トップページ | 少し残念 »

カメラ・望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。良いですねぇモーターフォーカサー。ピント合わせのグラグラから解放されますね。
タカハシのファインダーのパーツはどいうった物ですか?ファインダー取り外しが簡単になるもの??
パワーメイトって一度覗いてみたいです。そのパワーたるゆえんをレポお願いします。先日のアイピースと組み合わせたら最強!?
僕も小物類いろいろ手を出したいんですが、あれこれ考えてると頭がぐちゃぐちゃになって何を買っていいかわからなくなるので手を出せずにいます。

投稿: ugali | 2012年12月 1日 (土) 10時14分

こんにちは、ugaliさん。今回の買い物は主にSE200Nでの惑星撮影のためのものなのです。今シーズンの木星はダメかもしれませんが春の土星にチャレンジしたいと思っています。
高橋のFQR-1はぜひ標準装備にして欲しいものです。ファインダー脚がアリガタになっていないのって高橋だけですし、さらに別売りで8000円近くもするのはおかしいですよね。

投稿: よつば | 2012年12月 1日 (土) 15時31分

こんばんは。
小さな物は着実に増殖しますね。
お値段は着実にお高いですが。
私も年内の出撃は無理そうです。仕事も忙しい、
寒いの苦手ですし。

投稿: 会長 | 2012年12月 7日 (金) 23時04分

 こんばんは会長。
 おっしゃるとおり、こういった小物は、小さいのに安くなく、割高感がありますよね。でも少しずつですが快適な観測環境にはしてくれます。
 私もこの季節はどうしても観測意欲が減退してしまいます。早く暖かくなりませんかね。3月のパンスターズ彗星まで観測はお預けになるかも。

 

投稿: よつば | 2012年12月 7日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝晴天 | トップページ | 少し残念 »