« 鬼に金棒、EOS6DにDistagon35mm | トップページ | 撮り初め »

明けましておめでとうございます。

____5 明けましておめでとうございます。
 ここ数年、ネットを通じてお知り合いになった方々に、情報やアドバイスをいただいたり、いろいろお世話になっています。
 今年も1月1日に宅配便が届いたので何かと思っうと、ugaliさんから写真のブツが届きました。レーザーコリメーターです。厚かましくも制作をお願いしたところ実費のみでよいということで破格の価格でお譲り頂きました。手作りということなのですが、なかなか本格的な出来。調整台や丁寧な説明書など、売り物になるのではないかと思うほどです。気に入ってしまい、とっておき(笑)のテレビューシールを貼ってしまいました。
 今年はSE200Nを惑星や球状星団などに復活させようと思っていたので、これで安心して良い状態で撮影できます。ugaliさん有難うございます。

|

« 鬼に金棒、EOS6DにDistagon35mm | トップページ | 撮り初め »

カメラ・望遠鏡」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしいます。

気に入ってもらえて何よりです。あとは調整器具としてきちんと使用できるのかが心配なところです。
しかしテレビューステッカーが何ともピッタシはまりましたね。ステッカーチューニングでカッコよく見えます(^-^;私も何かステッカ貼ろうっと。

投稿: ugali | 2013年1月 2日 (水) 13時47分

こんばんはugaliさん。
ありがとうございました。すごく気に入っています。特にデザインがいいですね。あとはどれだけ使いこなせるかです。まず機器の水平出しに挑戦です。

投稿: よつば | 2013年1月 2日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼に金棒、EOS6DにDistagon35mm | トップページ | 撮り初め »