« 球状星団の季節 | トップページ | 重いカメラたち »

水星と金星

Mv2 今日は水星の東方最大離角の日、そばに金星があって見つけやすく、普段は見ることのない水星を見る良い機会です。場所さえわかれば意外と明るく見つけやすく、20年ぶりくらいでしょうか(笑)、しっかりと目に焼きつけました。

 せっかくなので写真撮影も。自宅の裏で撮影しましたが田んぼに水が張ってあったので水面に金星も入れてみました。ただ水面の電線が凄く邪魔・・・・。

|

« 球状星団の季節 | トップページ | 重いカメラたち »

天文」カテゴリの記事

コメント

そういえば、水星でしたね、すっかり忘れてました。
いい雰囲気で、撮れてますね。
田舎感たっぷり!

投稿: 会長 | 2013年6月14日 (金) 18時39分

こんばんは会長。会長のご自宅のすぐ近所で撮影しました。
 こんなに見つけやすい位置にある水星も珍しいですよね。今度は拡大撮影にもチャレンジしたいな~。

投稿: よつば | 2013年6月14日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球状星団の季節 | トップページ | 重いカメラたち »