« 頑張れアイソン | トップページ | 明けましておめでとうございます »

あ~、しんどい

P2  先日より体調を崩しています。ただの風邪だと思っていたのですが、病院で胃カメラを飲まされました。食道炎、胃炎だということで結構荒れているようです。ゲップと吐き気が凄かったわけです。熱もあるし、仕事は大きな仕事が終わった直後だったので被害は最小です。上司や同僚の言葉に甘え、少し休ませてもらいました。あ~しんどいことです。

 GPDとNEXGUIDEの確認もまだ終わっていないし、新調したP2用のモーターのテストもまだ行っていません。せっかく月も小さい観測好機なのに残念です。少し欲求不満になってしまうかも。思わず時間が出来たので代わりにとりためてあったコズミックフロントやアニメ「宙のまにまに」(笑)をまとめ見しました。(特にコズミックフロントのM42特集は凄く良かったです。)

 そういえばアイソン彗星は残念でしたね。かわりにラブジョイ彗星も観測したかったのですが、この体調では・・・・。あとは年末年始の観測好機に向けて体調を整えておかなければ。

|

« 頑張れアイソン | トップページ | 明けましておめでとうございます »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れアイソン | トップページ | 明けましておめでとうございます »