« 久々に観測しました。 | トップページ | スカイウオッチャー »

きんもくせい

Mokusei  昨晩(金曜夜)に木星の撮影へ行ってきました。時間があればM82の超新星も撮影したかったのですが、今日朝早くから仕事があったのでそこまでは無理でした。

 気流が比較的安定していたので、先週よりちょっとマシな画像のような気がします。TOA130+ペンタO-6mm+Kissx2での撮影ですが、惑星用Webカメラが欲しいな~などと思っています。他にも欲しいものがあるので年内はちょっと無理ですが来年くらいにはなんとか。

|

« 久々に観測しました。 | トップページ | スカイウオッチャー »

天文」カテゴリの記事

コメント

NexImage5 ソーラーシステムイメージャーがお安くなっていますね。

投稿: 会長 | 2014年2月11日 (火) 22時27分

 いらっしゃい会長。
 確かに安くなってますね。SKYRISにばかり目が行ってました。
 でも2月中の特価みたいです。ちょっと無理かも、

投稿: よつば | 2014年2月11日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に観測しました。 | トップページ | スカイウオッチャー »