« さそり座の散光星雲 | トップページ | 久々の連チャン »

とりあえずモザイク処理

Asco_2 昨日いろいろと試しながらモザイク処理に挑戦してみました。言うまでもないかもしれませんが、2枚の画像をそれぞれRGBに分解したのち、それぞれの色ごとにレベルをそろえ、モザイク処理後にRGB合成するという処理で行いました。調べていくと違うのかもしれませんし、もっといい方法があるのかもしれません。

 なんとかモザイク処理出来るようにはなったものの、処理後の画像処理の方にも問題があって、思ったようなバックグランドになってくれません。時間をかけて、ゆっくりと処理しなおしていくこととします。

|

« さそり座の散光星雲 | トップページ | 久々の連チャン »

天文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さそり座の散光星雲 | トップページ | 久々の連チャン »