パソコン・インターネット

やっぱりなくならない

091212 やはり先日から困っていた妙なコメントはなくなりませんでした。

勉強してみるとどうも「スパムコメント」ということで自動的にコメントを書き込むようなのです。新たな対策として特定の単語を含むコメントを拒否することとしましたので通常のコメントをいただく方にも不快な思いをさせるかもしれません。困ったものです。

| | コメント (0)

衝動買い

080223 今日、近所のヤマダ電機で嫁と待ち合わせをしていたのですが、ふとタブレット(ペン入力できるやつです。)が目に付き、見てみると楽しそう(笑)、1万7千円か・・・。さらに詳しく見ると、あのフォトショップがついているではありませんか。というわけで買ってしまいました。これから比較明処理を勉強です。タブレットは子供に好評で(すぐ飽きるでしょうけど)案外安い買い物だったのかもしれません。

| | コメント (2)