心と体

この夏は

080713今年の夏は例年とは少し違います。私の体重がなぜか増加傾向にあるのです。例年は多少なりとも減少するのですが・・・・。仕事が忙しく職場で夜食を食べて、帰宅してから夕食を食べるのが大きな原因だと思うのですが・・・。今日も気がついたらスナック菓子をパクパクと食べていました。気をつけねば・・・・・。

| | コメント (0)

今日という今日は

080312 もうだめです・・・疲労の極地(言い過ぎか?)です。最新忙しい日が続いているとはいえ、体力が衰えたものです。以前は月100~200時間の残業が続いても耐えられましたが、それももう昔の話。もうすぐ土・日曜日。がんばらねば。

| | コメント (0)

お酒は怖いものです「。

080227 お酒は怖いものです。今日はつくづく思いました。職場の飲み会だったのですが、日ごろの行いのせいか立場の弱い私は、上からも下からも飲まされっぱなし。明日は結構重要な仕事のはずなのですが・・・・・。班長助けて~。

| | コメント (0)

最近右肩上がり

080225 最近は「右肩上がり」というものがあまりないような気がしますが、気がつくと私の体重が右肩上がり。順調に育っています。昔とは味の嗜好も変化し、食べるものの美味いこと美味いこと。最近では出されたものを米一粒といっても残した記憶がありません。メタボなんて気にしません。

| | コメント (0)

ゴホッ、ゴホ

080125 今日は体調が悪いので仕事を休んでしまいました(咳は出ていませんが)。以前、風邪をひいているのに仕事の都合で休めず。無理に出勤し、職場に風邪を広めてしまい肩身が狭い思いをしたので、もう無理はしません。

 職場の皆さん(見ていないと思いますが)。月曜日には元気になって復帰します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ちょっと調子がイマイチ

080124 ここ2~3日頭痛に悩まされています。熱はないのですが風邪なんでしょうか?若いころ(高校生くらいまで)はほとんど風邪なんか引かなかったのに・・・・。こんなことを思うなんて「歳とったな~」などと考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親の心子知らずといいますが

080119 今日、親知らずを抜いてきました。歯医者さんがいうには「めちゃくちゃ大きいのが取れましたよ」とのこと。抜けるときには「さらば」などと考えながら・・・。

 痛さは我慢できないほどのものではありませんでしたが、少し精神的に落ち込みました。しばし放心状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)